でんさいネットとは?

MENU

でんさいネットとは?でんさいネットとは?

最近サービスを開始した「でんさいネット」、すでに利用されましたか? でんさいネットは、電子記録債権の一つとしてとらえることができます。イメージとしては手形を電子化したようなもので、大手銀行をはじめとして利用できる金融機関が増えています。メリット・デメリットを把握したうえで、コストなども視野に入れて、便利だと判断したら使用するべきです。

でんさいネットのメリット・デメリット

でんさいネットの良いところは、作業が簡単になることです。入金される前に支払いとして使用できるため、資金繰りが楽になります。経理の面でも作業が楽になります。面倒な点があるとすれば、取引先もこのサービスを利用していなければならないことでしょう。まだあまり期間が経っておらず、普及しているとは言えない現状に不安を感じる方もいるかもしれません。また、セキュリティ面では、万が一何らかの方法でパスワードが盗まれてしまうと勝手にでんさいが発行されることもあります。

でんさいを使用するためには、現在のところ金融機関の窓口で申し込みを行う必要があります。わからない点などを整理してから出かけていくと良いでしょう。利用価値が高いものはどんどん採用することで、ビジネスを成長させることができます。

pagetop

上に戻る

  • 03-3735-0527
  • WEB診療予約