手形割引業者の見分け方

MENU

手形割引業者の見分け方手形割引業者の見分け方

はじめて手形割引を利用する場合には、いろいろな不安がつきまとうと思います。ですが、上手な業者の見分け方を知っておけば、それほど不安に思う必要はありません。では、具体的にどのような点に注目するべきでしょうか?

業者選びのポイント

まず肝心な点として、正式に登録を受けた業者である必要があります。依頼しようと思っている業者の「貸金業登録番号」を確認してください。「登録番号東京都知事(11)第000281号」という具合に記載されているはずです。また、その業者の資金額や登録期間の長さもチェックするようにしましょう。資金面で問題がなく、長く商売をやっていれば問題がないというわけではありませんが、一つの指標になることは間違いありません。このほかにも、興信所とのつながりを持っているかどうかもポイントです。あとは割引料の提示を受けて、納得することのできる金額であれば利用することができます。親切で安心できる業者は、HPの良さでも知られているはずです。ホームページを見るだけである程度のことを把握することができますので、ぜひ参考にしてください。ある程度、業者の目星がついたら担当者と直接話すことになるでしょう。もし担当の受け答えに不安がある場合は、検討し直したほうがいいかもしれません。

pagetop

上に戻る

  • 03-3735-0527
  • WEB診療予約